より羞恥心の方が好きな俺はどうしたらいい。
あの三人格好良過ぎだろ、常識的に考えて。
データ吹っ飛んだのを確認してから復興余裕でした。
面倒っちゃ面倒だけど、作業時間で言うと一時間程なんですよ。
壊れるの分かってれば、精神的にも楽ですし……。
という、本スレへのレス。
直接レスすれば良いじゃないかって?
いや~ん、恥ずかしい~♪
というノリで始まりました今回のブログですが、
正直ネタが無いですねぇ。
本スレの『今見てる動画を挙げてみる流れ』も、
ついこの間にブログ内でぶっちゃけたばかりですし……。
どーしよー、どーしよー。
最近やり始めたゲームってのを晒してみますか。
ええ、「箱○版オブリビオン」なんですけどね?
春香さんの動画は一話しか観ていませんが、
前のオブリ架空戦記を観ていた時にやり直してみたくなったんです。
名前は「チハーヤ」に決めて、種族はなぜかアルゴニアン、
グリーブ&キュイラスは装備しない素手プレイという変な縛りで、
全国を行脚中で御座います。
名前を工夫するだけで楽しいですね、オブリビオンは。
チハーヤだと思ってプレイしてると、ついつい感情移入しちゃいますね。
溜め攻撃のナックルボンバーとか、コントローラーに加える圧力が半端無くなりますよね。
良いゲームですよ、オブリビオン。
次にやり直しているのは、
「戦国サイバー藤丸地獄変」です。
これはずっと前に二幕あたりで切ったゲームなんですが、
やっぱり悔しくて再開中。
今一話が終わった所ですが……ううむ。
なかなかにやり応えのありそうなゲームなんですよ。
張温伝作りながらだと、いつクリア出来るんでしょうかねぇ……。
っていう感じに時間がかかるゲームだと思うんです。
裏シナリオには興味が無いので、エンディング観れたらやめますけどね。
さてさて、ドンドン紹介しましょう。
次は「忍道~TAKUMI~」です。
言わずと知れた忍者ゲー「天誅」を製作したアクワイアと、
言わずと知れた剣劇ゲー「侍」を作成したスパイクが共同開発。
それが忍者ゲー「忍道」というゲームなのですが、
「TAKUMI」はそれのファンディスクっていう感じでしょうかね。
「忍道」には自分でステージを作って遊べるという
クリエイティブなモードがあるんですが、
そのモードで全国のプレイヤーが作ったステージを
なんと百以上も詰め込んだディスクが「TAKUMI」なんですよ。
変則直球、ありとあらゆるオリジナル任務が入っていて、
もう難しいのなんのって……。
最近ようやくクリア出来ました。
奈落に足を滑らして落っこちた回数数知れず……。
もうね、覚えゲーになってますよ。
東方の初見弾幕を避けるのと同じですね。
それが丁度良い難易度で面白かったんですけどね。
張温伝ですが、
プレイ動画はまだまだ残っています。
台本書けばスグうp出来る状態です。
なので、多分続編は明日か明後日か。
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