忍者ブログ
架空戦記作成について
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、スマイルでエンコ中ですorz
これは眠い……。
無理矢理ガンオケをプレイしつつ夜更かししてみましたが、
これはキツイっす。
平凡なうp時間にすれば良かったorz



張温伝ですが、
録り溜めた動画が無くなったので、
プレイしてみたら凄い事に……。
劉焉軍の武将と曹操軍の武将と馬騰軍の武将が合わさって本気出したら
こんなカオスな戦場になるとは……――
でも、これは楽しいw
PR
三国志Ⅸのセーブデータがまたエラー落ちしたよ、りっちゃん。
しょうがないから、MチートもSチートも含めてシナリオファイルからやりなおしましょうか。
出来る限り今の動画と同じ状況を再現しつつ、
各勢力を色々弄ってみましょう。
どうしても再現できない所は、
各勢力の人達に紙芝居で話してもらいましょうw

なんて思っていると、とあるレスを思い出しました。
『三国志Ⅸは、いわゆるGMをやっている気分だ』
GMっていうのは、ゲームマスターの事ですね。
よくオンラインゲームなんかで見かける、
ゲームバランスの調節などに腐心する人達の事です。

まさにその通りだと思います。
各勢力が楽しく戦争する為には、
プレイヤーが色々弄ってあげないといけないんですよ。
それを敢えて弄らないで、完全なプレイ動画を目指すのなら話は別ですが……。

っというか、動画作成中にこんな事を暴露するのもマナー違反と言えますけどね。
どうか許して下さいませ。
エラー落ちの原因が全く分からないんですよ。
危なそうなところは弄ってないんですけどねぇ。
原因が分かれば、回避も可能なんでしょうが……。



張温伝ですが、
そういうわけでシナリオの作り直しはもう終わりました。
明日からプレイ動画録って、
それを元に紙芝居作って、
動画のうpは明後日ぐらいでしょうか?
麻雀だったら、
りっちゃんが素で知ってそうですよね。
そして、食いタンとか、焼き鳥とか、
ああいうルールは好きじゃないというイメージがあります。
私も食いタンはどうかと……。
あんなの無敵ですよねぇ。

24時間TVのCMが来ました。
いやはや、架空戦記枠のCMも交じっていましたねぇ。
何より、スプラッターの続きが気になりますよ。
あれ以上、どうやって話を続けるんでしょうか?
気になりますよ。



張温伝がお休みしてるので、
愚痴も出てきませんねぇ。
袁家が盛り返すのでしょうか?
このまま孫家でしょうか?
さぁ、どっち?
ねぇ、りっちゃん!
遂に原因が分かったよ!
どうやら、今までエンコに使っていたbatファイルが
ニコニコに対応出来なくなったらしいんだ。
まとめwikiの方にしっかりと書いてあったよ。

うん、そうなんだ。
エンコ方法を変えれば、多分うp出来ると思う。
でもね、りっちゃん……。
aviutlを使う方法だと、今までのエンコ時間の十数倍時間が掛かるみたい……。
これは長過ぎるよ、短気でせっかちな俺には苦行なんだ……。

……ハイ、そうですね。
耐えるよ、耐えれば良いんでしょ。
他のP達もそれぐらい我慢してるんだよね……。

この間に、次の動画の台本を書けば良いんじゃないかって?
そりゃ、言うは易し行うは難しって奴だよりっちゃん。
そう言うけどね、動画をエンコしている時が「あぁー、出来たー」っていう余韻とかをだね――



張温伝?
その2とその4をエンコ中だよ。
台本作りから動画データ作成までは慣れてきたけど、
これからはエンコが最大の要所だろうなぁ……。

他のP達の作品を見る時間が無くなっていましてね。
りつやぼの21話から九州編完までを今日、拝見致しましたよ。
残りはまたお楽しみにとっておくぅ~。

いえ、メチャクシャ好きだった作品でしたけど、
見る時間が無いという理由で今日まで放置です……。
見るのを止めた頃は確か、九州編が終わっていなかったはずですので、
結果としては一気に見れて幸せでした。

というわけで自分の動画も、
キリの良い所意外ではなるべく進めたいのですが……。

スマイルが「エンコに失敗しました」って言ってくるよぅ……。
これ幸いと思って他P達の作品を見始めたわけですが、
自分の動画がうp出来ないのはさすがに不味いよぅ……。

どうしようりっちゃん。
ねぇ、どうしようりっちゃん。

え? 副アカでも作ってみればって?
それがね、作ったんだけどね、
副アカで上げてもダメだったの……。

なに? クッキーとか履歴とか消してみろ?
ああ……。

その発想は無かった!



張温伝ですか?
その4が終わりました。
最後はその5……のつもりでしたが、
もしかしたら亜美真美誕生日用に動画作ったりするかもです。

追記

りっちゃ~ん……
クッキーもダメだったよぅ~。
でも、その3はうp出来たんだ。
その2の動画のデータがおかしくなっちゃったんだろうと思う。
というわけで、その2作り直しです……。



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1826
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]