忍者ブログ
架空戦記作成について
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトラッシュには悪いのですが、
少々燃え尽きてきた感がしますorz
こういう事を書くこと自体、モチベを下げるという事は承知の上です。
けれども、更新を滞らせ続けるぐらいなら書いた方が良いかと思いました。

どうも最近、作業に入れないんですよね。
気分転換のつもりでやってきた事が、今では仕事レベルの重圧に感じています。
暇な時間はタップリとあるんですが、無為な暇潰しばかりしているのが現状です。
この持て余された時間を当てれば、まず間違いなく張温伝は終わるのですが……う~ん……。

4月から環境が変わりますので、それまでが期限です。
そして、『あまり期待出来ません』と言っておきます。
PR
お正月~♪
というわけですが、
最終回はあといくつあるんでしょうか。
10までには終わらせたいですが。

アイマスSPが延期という事ですけど、
これは助かりました……。
ちょっとお財布状況が芳しくないので、
もやし生活も覚悟の上っぽかったのですが、
どうにかやってけそうです。



張温伝ですけど、
もう言わずもがな。
ラストスパート5秒前って感じです。
はぁ……無事完結しそうでよかったよパトラッシュ……。

どうやら権利者削除時に権利者の名前が表示されるようですね。
それと合わせて、動画協会の各団体から削除対応の圧力がかけられたようです。
それらの協会には主に映像系が、準会員社には音楽関係もチラホラと。
コロムビアさんも交じってますね。
ううむ、どうなることやら。
まぁ現時点だけの話、ゲーム関連であるニコマスそのものの衰退は無さそうです。
でも、この削除運動にゲーム会社がポツポツと参加してきたら、
こんなまったりブログ書いてるわけにはいかないですよね。
今後の展開待ちです。



張温伝ですが、
録画終わったので台本を。
……なんて思ってますけど、
もし削除運動が始まった場合
張温伝のバックアップはとっておかないといけないですかね?
ニコニコが終わる=張温伝のタイムリミット
というタイム制限を設けて頑張る手もあると思いますがw
zoomeに移動する手もありますしねぇ。
でもでも、zoomeに移動した所で
そっちでも削除運動が始まってたりしたらお手上げです。
それに、そこまで規制され始めたら辞めた方が良いだろうし……。
あの画質のようつべにうpするのは、
兵士数見えないだろうから嫌ですしね。

ごめんやよい……。
今日特売じゃないんだ……。
全部普通のお値段なんだ。
実際の所、普段より高く売ってるんだ……。
なんて妄想も続けてみる。

俺きめぇorz

やよいは可愛いのですけどね。
もうそろそろ自重します。
というわけで、昨日に引き続き愚痴の方を無理矢理捻り出しましょうか。
今度は昨日と同じく、
全くアイマスが関係無いFPSゲームについて愚痴りましょう。

BCやCTF前提で話をします。
自軍リスタート地点付近でキャンプするという行為は、
アサルトやリコンの人がやる意味はありません。
早くそこから前進して、味方の援護に回って下さい。
特にそこのリコン、ハンドガンならまだしも、そんな武器で狙撃する気ですか?
狙撃はスナイパーに任せて前線にフラッシュを焚きつけて突っ込んで下さい。
そしてアサルトのお前さん、何の為のアサルトですか?
ボム抱え撃ちして死ぬなんて東方の人達に笑われますので、
リコンと同じ様にフラグを使い切ってから死んで下さい。

何が言いたいかというとですね。
撃ち合いで勝てないからキャンプするのではなく、
撃ち合いに勝ち続けて敵陣深く切り込んでからキャンプして下さいという話です。
でないと、いつまでたっても上達しませんよ?
確かにリスタート地点でキャンプしていればかなり有利なので、
滅多な事が無い限り死にません。
ですが、そんなスリルも糞も無いところでアサルトやリコンがキャンプしてて
『俺TUEEE』『lol』『w』とか。

もうね、バカかと、アフォかと。
スコアが+5で同じだったとしても、
7人倒して2回死んだ人と、
25人倒して20回死んだ人じゃ、
戦略的に考えて後者の人の方が活躍しています。
例えスコアが-5になったとしても、
あなたが勇敢に戦った分だけ、
味方の誰かが前進出来ていたりするんです。
誰がどんな状況で死んでも無駄になんかなっていないのです。
逆に、積極的に前進せずに自陣の有利な場所でキャンプしているアサルトやリコンの人達は、
縁の下で頑張っているスナイパーの方達の営業妨害にしかなりませんので、
何でも良いから前に進んで下さい。

狙撃や専業防衛は味方のスナイパーを信じて任せましょう。
アサルトやリコンのあなたはまず、
目の前の曲がり角を覗いて下さい。
そして、出来れば撃ち勝って下さい。
あなたが敵を一人倒す事で、
あなたの後ろを進んでいる人達が助かるんです。
もしあなたが撃たれて倒れても、
後ろの人達がそれによって警戒出来るので、どちらにしろ助かるんです。
あなたが前線で粘れば粘るほど、
後続が安心して前線に進めるんです。
味方のスナイパーも、より有利な場所に移動出来るんです。

さぁ、勇気を出してキャンプから身を乗り出しましょう。
勿論リーンは忘れずに。
相手より早く照準を合わせられる練習をしましょう。
ついでに、撃たれると思ったらしゃがむなりジャンプするなりで反応しましょう。
敵が潜んでいると思われる場所には、
2,3発を念の為に撃っておきましょう。
自信の無い人は、味方と行動を共にしましょう。

ですが、無駄なチームチャットはやめろ。
何の関係も無い話題をチャットで喋るぐらいなら
最初からFPSゲームなんてするな。
お前さんの好きな音楽なんて、
こっちはコレッぽっちも興味が無いんだ。
音楽語りたいぐらいなら出て行け。
お前がinして満室になっているせいで、
ヤル気のある彼が今日も入室するのを諦めてしまう。
お前さんより全然頼りになるのに……。

なんて思いつくまま、
野良プレイヤーが負け惜しみ同然の愚痴を言ってみました。
ホントね、あの人達はバケモノです。
出会って1秒未満にHSとか凄過ぎです。
けれどもめげずに、
今日もナイフを持って全力疾走。
あれ?
あんな所に敵のスナイパーがいますね。
ハハハ、私のジグザグダッシュを見切れ――



張温伝は日曜日に集計予定ですが、
もうそろそろ良いでしょうかねぇ。
仮の台本程度なら書き始めても良いでしょうか。
少し前、本スレの流れだった事を思い出して実践してみました。
やよいを背負っているつもりで、
三流スーパーのレジ打ちですよ。

なんか普通に楽しかったです。
100gが380円のメバチマグロは高いよね?
ホラやよい、2g1円の鳥もも肉は安いと思うんだ。
今日は105円均一だよ、なんでも105円だ。
おコメは明日の特売だよ、今日は止めといた方が良い。
105円は105円でも、菓子パン105円は買わないか……。

俺きめぇorz

こんな妄想してても始まらないので、
ここは無理矢理にでも愚痴を捻り出してみましょう。
そうですねぇ。
いつも気分転換しに通っている
某ゲームサイトでの話でもしましょうか?

なんと言っても、低年齢化が進んでいて酷いです。
小学生、中学生がウヨウヨ漂っているようなところじゃ、
落ち着いて撞球なんて出来やしない。
部屋に入ってくるなり「女?」ってなんだテメーこの野郎!
しかも、ネカマだと分かれば鯖で弾かれるレベルの暴言を述べて退出だぁっ?
アバター目当てで部屋に入ってくんじゃねぇよ、ミルク臭いガキどもめが!
まともにネクストも取れない様な下手糞野郎が、
練習鯖の最下層に潜って来やがんなバカタレ!
っと、叫びたくなるのを堪えに堪えて、
『女の子に決まってるじゃないですかぁ♪』とか、
『もう~、せっかちさんなんだからっ』とか、
『ダメ~、スクラッチばっかり~……』とか
『今度は負けませんよぉっ』とか、
『流石にリアルで会うのはチョット……』とか、
リップサービスしてやってるんですよ。
ただ、それだとこちらのストレスが溜まる一方なので、
思いっきり本気を出してやるんです。
ボッコボコにしてやるんです。
そして、最後に笑顔(チャット上だから無意味)で
『お疲れさまぁー』っとトドメを刺してやるんです。

ああ、なんて自分は卑屈な人間なのでしょう。
ネットの世界の歩き方も分かってないような人達に、
優しく諭してやるわけでもなく、
懇々と説教垂れてやるわけでもなく、
適当に玩んで右から左へバンクショットですよ。
自分も昔はこんなんだったのかなぁ……。
なんて思いながら、
今日も部屋に入ってくる人をフルボッコにする毎日。
そして、たまにやってくる感じの良い紳士な人と、
地元のお天気の話や最近のニュースでも話題にしながら
3cのコントロールショットなんてのを狙って笑いあう毎日。

何が言いたいのかというとですね。
自分の実力も知らないのに舞台へ出しゃばってくるなっていう話なんですよ。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからずなんですよ。
まずは何事も、底辺で地道にやるべきなんですよ。
名も無い剣闘士が、いきなり虎2,3匹と戦ったって殺されるに決まってるでしょう?
今まで見たことも無いような未確認生命体に、バールで立ち向かいますか?
名も無い剣闘士の最初は、名も無い剣闘士との殺し合いからスタートします。
未確認生命体に襲われたら、ひとまず逃げて対策を練るでしょう。

最近のガキどもはこれを知らないのです。
ただそこら辺にある個人ブログの掲示板で通じるようなルールが、
2chで通じるかどうかだなんて世間知らずも良いとこです。
何の知識も無しに競馬場に入って、
ダービーの馬券を買いたいだなんてどうかしてます。
お前さんが売り場で四苦八苦している後ろで、
どれだけの人達が青筋立ててイライラしている事か。
せめて馬券の買い方ぐらい知ってから来いと。
せめて一ヶ月ROMって大体の雰囲気を掴んでから書き込めと。
せめてFPSのシステムぐらい分かってから物理学者を操作しろと。
せめて人を殺せるようになってから虎と殺し合えと。

なんて、
思いつくままに愚痴ってみましたがどうでしょうか?



張温伝、
袁家が盛り返してきましたねぇ。
楽しくなって参りました。
さぁ、どっち!?


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1819
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]