忍者ブログ
架空戦記作成について
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志Ⅸのセーブデータがまたエラー落ちしたよ、りっちゃん。
しょうがないから、MチートもSチートも含めてシナリオファイルからやりなおしましょうか。
出来る限り今の動画と同じ状況を再現しつつ、
各勢力を色々弄ってみましょう。
どうしても再現できない所は、
各勢力の人達に紙芝居で話してもらいましょうw

なんて思っていると、とあるレスを思い出しました。
『三国志Ⅸは、いわゆるGMをやっている気分だ』
GMっていうのは、ゲームマスターの事ですね。
よくオンラインゲームなんかで見かける、
ゲームバランスの調節などに腐心する人達の事です。

まさにその通りだと思います。
各勢力が楽しく戦争する為には、
プレイヤーが色々弄ってあげないといけないんですよ。
それを敢えて弄らないで、完全なプレイ動画を目指すのなら話は別ですが……。

っというか、動画作成中にこんな事を暴露するのもマナー違反と言えますけどね。
どうか許して下さいませ。
エラー落ちの原因が全く分からないんですよ。
危なそうなところは弄ってないんですけどねぇ。
原因が分かれば、回避も可能なんでしょうが……。



張温伝ですが、
そういうわけでシナリオの作り直しはもう終わりました。
明日からプレイ動画録って、
それを元に紙芝居作って、
動画のうpは明後日ぐらいでしょうか?
PR

コメント
GMか…DMの頃が懐かしい
小説版E・TではDMを「牢屋主」と翻訳されていたのは懐かしい思い出です。十フィートの棒をもって探索していても自分が引っかかるように罠を仕掛けていた佐藤君元気でしょうか(私事自重)。
Ⅸは未プレイなのですがそう言うゲームだったとは…プレイヤー泣かせな作品とは聞いてましたが改造前提とは大変ですね。明後日の公開とはある意味チャレンジャーとは思いますが期待して待ってます。
ところでデスレース2000、もう見ました?
【2008/06/13 12:49】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
弄るのがⅨの魅力
DMも知らないのですよorz
ダンジョンマスター、デュエルマスターズなんてのがあるみたいですね。
私のオンラインゲーム歴はラグナロクオンラインをプレイした程度ですので、世代的に少し差があるのでしょうか。

そういえば、iM@S24時間TVがあるのも明日から明後日にかけてでしたか。
いやはや、すっかり忘れておりました。
24時間TVは見逃すわけにはいかないし、明後日にうpるのは難しいでしょうかねぇ……。
でも、明々後日ならいけるでしょう。

デスレース2000はまだ観てないです。
とにかく金銭的な問題で、その物を買う気にはならず。
どこかから借りれないか探し回ろうかと思っております。
伝説のB級映画というのはかなり惹かれるものがあるので、観てみたいんですけどね。
【2008/06/13 15:29】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]
オンラインか…
DM(ダンジョンマスター)はTRPGのD&DでのGMの呼び方でした。佐藤君は意地悪でよく自分を落とし穴で殺してくれた牢屋主でしたねえ。
デスレース2000はお勧めなのでぜひ!後はナムコ繋がりでカブキマンがおすすめですね!
良い意味でこ れ は ひ ど いwな作品ですので!
【2008/06/13 19:57】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
オンラインか…
DM(ダンジョンマスター)はTRPGのD&DでのGMの呼び方でした。佐藤君は意地悪でよく自分を落とし穴で殺してくれた牢屋主でしたねえ。
デスレース2000はお勧めなのでぜひ!後はナムコ繋がりでカブキマンがおすすめですね!
良い意味でこ れ は ひ ど いwな作品ですので!
【2008/06/13 21:13】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
しまった!
連投すみません…
【2008/06/13 21:14】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
連投あるある
この前にも架空戦記本スレでどうでもいい様な事を連投した私です。
どんなに気をつけててもやっちゃうもんですよね。

ダンジョンズ&ドラゴンズですか。
なるほど、ゲームによってGMに対する呼び方も色々あったわけですね。
ROでもそうでしたけど、GMの人が他のプレイヤーと楽しくやってくれていた時期こそが面白い時期だったですよね。
GMが事務的な人に替わってからは、右肩下がりって感じだったのを覚えています……。

カブキマン、ググって最初に出てきたレビュー見て一人爆笑です。
ナムコさん何してはるんですか、と突っ込まざるを得ないですね。
これはもうレビューでお腹一杯、最後のボスとの対決は知らないでおこうと思いますw
【2008/06/13 22:44】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]
何勘違いしているんだ、カブキマンのターンはまだ終了してないぜ!
まあたしかに最後のボスとの対決はズコー(AAry)ですけどね。ただカブキマンの魅力は音にある!「カブ~キマンサ~ンジョ!」は聞かなきゃ分からんよ!ただレンタル中々置いてないんですよね…
【2008/06/14 08:16】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
24時間TV、
いつになったら消化出来るんでしょうか……。

近場を探してみましたが、
カブキマンもデスレースも無かったです。
これは都会に出てみるフラグですかね?
私は北海道人なんですけど、
札幌辺りにならありそうな気がします。
【2008/06/16 03:45】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1826
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]