忍者ブログ
架空戦記作成について
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

より羞恥心の方が好きな俺はどうしたらいい。
あの三人格好良過ぎだろ、常識的に考えて。

データ吹っ飛んだのを確認してから復興余裕でした。
面倒っちゃ面倒だけど、作業時間で言うと一時間程なんですよ。
壊れるの分かってれば、精神的にも楽ですし……。
という、本スレへのレス。
直接レスすれば良いじゃないかって?
いや~ん、恥ずかしい~♪

というノリで始まりました今回のブログですが、
正直ネタが無いですねぇ。
本スレの『今見てる動画を挙げてみる流れ』も、
ついこの間にブログ内でぶっちゃけたばかりですし……。
どーしよー、どーしよー。

最近やり始めたゲームってのを晒してみますか。
ええ、「箱○版オブリビオン」なんですけどね?
春香さんの動画は一話しか観ていませんが、
前のオブリ架空戦記を観ていた時にやり直してみたくなったんです。
名前は「チハーヤ」に決めて、種族はなぜかアルゴニアン、
グリーブ&キュイラスは装備しない素手プレイという変な縛りで、
全国を行脚中で御座います。
名前を工夫するだけで楽しいですね、オブリビオンは。
チハーヤだと思ってプレイしてると、ついつい感情移入しちゃいますね。
溜め攻撃のナックルボンバーとか、コントローラーに加える圧力が半端無くなりますよね。
良いゲームですよ、オブリビオン。

次にやり直しているのは、
「戦国サイバー藤丸地獄変」です。
これはずっと前に二幕あたりで切ったゲームなんですが、
やっぱり悔しくて再開中。
今一話が終わった所ですが……ううむ。
なかなかにやり応えのありそうなゲームなんですよ。
張温伝作りながらだと、いつクリア出来るんでしょうかねぇ……。
っていう感じに時間がかかるゲームだと思うんです。
裏シナリオには興味が無いので、エンディング観れたらやめますけどね。

さてさて、ドンドン紹介しましょう。
次は「忍道~TAKUMI~」です。
言わずと知れた忍者ゲー「天誅」を製作したアクワイアと、
言わずと知れた剣劇ゲー「侍」を作成したスパイクが共同開発。
それが忍者ゲー「忍道」というゲームなのですが、
「TAKUMI」はそれのファンディスクっていう感じでしょうかね。
「忍道」には自分でステージを作って遊べるという
クリエイティブなモードがあるんですが、
そのモードで全国のプレイヤーが作ったステージを
なんと百以上も詰め込んだディスクが「TAKUMI」なんですよ。
変則直球、ありとあらゆるオリジナル任務が入っていて、
もう難しいのなんのって……。
最近ようやくクリア出来ました。
奈落に足を滑らして落っこちた回数数知れず……。
もうね、覚えゲーになってますよ。
東方の初見弾幕を避けるのと同じですね。
それが丁度良い難易度で面白かったんですけどね。



張温伝ですが、
プレイ動画はまだまだ残っています。
台本書けばスグうp出来る状態です。
なので、多分続編は明日か明後日か。
PR

コメント
戦国サイバー面白いですよね
二十九話拝見しました。ゲーム始めたって事は24時間見終わったんですか…w
発売された頃買って挫折して中古屋に持っていったのは苦い思い出です…久しぶりにやってみようかな?ところで有名所ですが張温PはGPMはしました?
【2008/06/19 00:00】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
面白いけど難しいですよね
実は24時間TVは見終わっていませんw
もう5:00枠以降は諦めましたorz
これは抑えとけ、みたいな番組あります?

ガンパレは友達がよく勧めてきますねぇ
それの続編だがなんだかの絢爛舞踏なんちゃらでしたっけ?
あれならやった事はあるんですが、ガンパレは未経験ですよ
思いっきり面白そうな内容なのですが、中古でもそれなりの値段していたりして、なかなか手が出せなくて……
【2008/06/19 03:23】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]
なぜ最初が絢爛w
絢爛は繋がっている別世界の話だから外伝みたいなものかな?ガンパレは薦めるのは無理も無いですね。グラ向上とバグ修正したリメイクさえしてくれれば「あと十年は戦える」作品ですからねえ。
なのに…なぜガンオケはああなってしまったんだ…
【2008/06/20 08:13】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
でも
絢爛をプレイして気づいた事は、
「こんな神システムゲー作ってるって事は、
 ガンパレとかも面白いに違いない」
という事ですかねぇ
ざっとwikiを眺めた感じではガンオケも面白そうなのですが、違うんですかね?
【2008/06/20 12:55】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]
面白い事は面白いんですが・・・
GPOはグラが綺麗な反面、自由度が非常に低いんですよ。GPMは整備兵や看護兵、指揮官などのプレイが出来るのにGPOは実戦部隊の小隊長しかできないとか…
あと戦闘シーンがGPOはFPSみたいな感じに対してGPMはコマンド入力型のシミュレーションだとか。GPMの方が戦闘中に採れるオプションが多くて自由な戦術を考えれて良かったんだけどなあ…(GPOは結構力押しで勝てる)
【2008/06/20 20:23】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど
実はそのFPSにも惹かれていたり。
ですが、とりあえずやってみるのはガンパレが先でしょうね。
物語的にもガンパレが先ですし。
ガンパレのプレイ動画を見た感じでも、
一昔前のポリゴンキャラという感じが
逆に結構好きですしね。
【2008/06/20 23:57】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1819
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]