忍者ブログ
架空戦記作成について
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ、りっちゃん!
遂に原因が分かったよ!
どうやら、今までエンコに使っていたbatファイルが
ニコニコに対応出来なくなったらしいんだ。
まとめwikiの方にしっかりと書いてあったよ。

うん、そうなんだ。
エンコ方法を変えれば、多分うp出来ると思う。
でもね、りっちゃん……。
aviutlを使う方法だと、今までのエンコ時間の十数倍時間が掛かるみたい……。
これは長過ぎるよ、短気でせっかちな俺には苦行なんだ……。

……ハイ、そうですね。
耐えるよ、耐えれば良いんでしょ。
他のP達もそれぐらい我慢してるんだよね……。

この間に、次の動画の台本を書けば良いんじゃないかって?
そりゃ、言うは易し行うは難しって奴だよりっちゃん。
そう言うけどね、動画をエンコしている時が「あぁー、出来たー」っていう余韻とかをだね――



張温伝?
その2とその4をエンコ中だよ。
台本作りから動画データ作成までは慣れてきたけど、
これからはエンコが最大の要所だろうなぁ……。
PR

他のP達の作品を見る時間が無くなっていましてね。
りつやぼの21話から九州編完までを今日、拝見致しましたよ。
残りはまたお楽しみにとっておくぅ~。

いえ、メチャクシャ好きだった作品でしたけど、
見る時間が無いという理由で今日まで放置です……。
見るのを止めた頃は確か、九州編が終わっていなかったはずですので、
結果としては一気に見れて幸せでした。

というわけで自分の動画も、
キリの良い所意外ではなるべく進めたいのですが……。

スマイルが「エンコに失敗しました」って言ってくるよぅ……。
これ幸いと思って他P達の作品を見始めたわけですが、
自分の動画がうp出来ないのはさすがに不味いよぅ……。

どうしようりっちゃん。
ねぇ、どうしようりっちゃん。

え? 副アカでも作ってみればって?
それがね、作ったんだけどね、
副アカで上げてもダメだったの……。

なに? クッキーとか履歴とか消してみろ?
ああ……。

その発想は無かった!



張温伝ですか?
その4が終わりました。
最後はその5……のつもりでしたが、
もしかしたら亜美真美誕生日用に動画作ったりするかもです。

追記

りっちゃ~ん……
クッキーもダメだったよぅ~。
でも、その3はうp出来たんだ。
その2の動画のデータがおかしくなっちゃったんだろうと思う。
というわけで、その2作り直しです……。

孟徳Pが彼の台詞を亜美真美に喋らせていたところを見て、
いつの間にか彼の虜になってしまっただと……許せるっ!
いやぁ、あれから何十万も再生増えて、
いつの間にやら百万再生とは……。
本当に泣けそう。
ここの職人は面白いよなぁ……SKTは最初、何の略か分からなかったなぁ……。
結局にらめっこは勝てなかったなぁ……ぽつーん……地味にツボったなぁ……。
全てが良い思い出となってフラッシュバック。

というわけで、ちょっと懐かしくなったついでにiM@Sに入った時の状況でも。

過去遡る事ニコニコβ時代。
私はその日も、ゲーム情報を探してネットを彷徨っていました。
するとその時、字幕.inという動画サイトの存在を知ったのです。
へぇ、こんな面白いサイトなんてあるんだ。
そんな事を思っていたのも束の間、そのサイトの中の動画で、
もはや伝説となった……元祖伝説の男と言えばこの男とも言える、
『地球防衛軍のおじいちゃん』動画に出会いました。

正直、泣きました。
ボロッボロ泣きました。
こんな熱いゲームがあるなんて……。
そして、動画だけじゃなく、横から流れるコメントも新鮮で格好良くて……。
当時Xbox360が出始めの頃だったので、
地球防衛軍のプレイ動画を見たのは初めてでした。
なるほど、Xbox360の画質は凄いな……。

そんな事を思いつつ、字幕.inのおじいちゃん動画を見ていると、
一つ気になるタグがおじいちゃん動画に付いてました。
『ニコニコ名作劇場』ですって?
っという事は、どこかのサークルかなんかの名作なの?
だからあんなに空気が読めるコメントが横からズラズラと……。
考えていた時既に、そのタグをクリックしていた私は、
ついに彼女に出会ったのです。

ブルマで踊るとかちの姿が……。
衝撃的でした。
日本ハジマタ……思わず呟いてしまったのも鮮明に思い出されます。
もうクリックせざるを得ません。
思えば、サムネ釣りされる癖の由縁はここにあったのですか。

そこは天国でした。
今まで生きてきたなかでコレほど気持ち悪い言葉が飛び交っている状況。
人の本能が、そこにはありました。
天国でした。
素直になれました。

やばいぞニコニコ動画。
この動画はどういう事なんだろう?
興奮と興奮と光悦と興奮で火照った右手をマウスに戻して、早速ググル私。

これがニコニコ動画と、亜美真美に出会った時の状況です。
自分でも驚くほどロマンとスリルとサスペンスに満ちた、
小説の一遍のような出会いでありました。

だから、未来派先生は偉大なのです。
未来派先生があんな動画作ってなかったら、
私は張温Pなんて名前を持つ事がありませんでした。
その前にアイマスを手にしていませんでした。
それ以前にXbox360を買いませんでした。
本当にありがとう、未来派先生ありがとう。

ああ、全てが懐かしいというのに、
それは一年と二ヶ月前の出来事なのだという……。
今の時代は流れが早い……まるで、スレに春香さんが光臨した時のように……。



張温伝の話ですか?
それがね、その4製作に入ったのは良いけど、
なぜかスマイルに動画をうpすると
「動画のアップロードに失敗しました」と出るのだよ。
なんだよ、フォト蔵行けって事なのかい?
そんなのやだよ、ねぇドラえもん!
なんとかしてよドラえもん!

昨日で収まったと思っていた熱が、
今日また出てきてさ~……。
風邪ぶり返すとかマジ止めて欲しいよな~。
ねえ、りっちゃんもそう思うでしょ?

え? 風邪薬をしっかり飲んだかだって?
そりゃねぇ……風邪薬に頼るだけが人生じゃないってゆうかさ~、
ん~分からないかな~。
……要するに、風邪薬切れてたんです。
ハイ……ハイ……紛らわしい事を言ってごめんなさい……。

頭寒足熱?
へぇ、そんな言葉あるんだ、知らなかったよ。
……ハイハイそうですね、バカでも風邪は引くんです。
だけど、なるほどね。
頭は冷やして、足は温める。
これが、風邪を治すに良いわけか。
いやいや、勉強になりました。

ん? 大事なところも冷やさないとダメだって?
んっふっふ~……大事な所じゃ分からないなぁ。
具体的に教えてもらわないとさ~、俺バカだから~?
ん? なんだって?
聞こえないよ。
もう少し大きな声で言ってくれ。

………んっふっふ。
そうか、ここね。
子孫が残せなくなるから、しっかり冷やさないとダメ?
へぇ~、りっちゃんがそんな心配してくれるなんてなぁ。
りっちゃんってさ、もしかして俺に気がブッ!

……ハイ……ハイ……。
すみません、調子に乗りました。
はい、セクハラでした。
訴訟は起こさないでくれたら嬉しいなと思います。

ええ、ええ……そうですね。
……私は変態でした、ごめんなさい。
こ、声が小さい?

私はどうしようもない変態紳士でした!
申し訳御座いません!

……これで良いですか?
い、いえ、別に心配そうな顔なんてしてないですよ!
何が心配なのか言いなさい?

……あ、あの、ここ会議室じゃないですか。
事務所の方にも聞こえちゃったのかな~とか思って……。

……ですよね~orz
後で春香とか真に変な目で見られるんだ……。
は、はい、そうです、自業自得です、すみません……。



ちょ、張温伝ですか?
え、ええと、ちょっと熱で考えるのが辛かったので、
今日は進んでいません。
アイディアだけは考えておきましたけど……。
亜美真美の誕生日が近いので、
やよいの時みたいな動画作ろうかな~とか……。
そろそろ百合成分を自分で補充したくなったっていうか……。
……はい、変態です、ごめんなさい……。

まさかのビ○グハ○ス。
あそこの米は安いんですよ~!
もう大助かるれすぅ~!
いや、某スレがそんな流れなので。

しかし、やよいは良い子です。
弟妹達の頂点ですから、そりゃしっかり育ちますよねぇ。
一番最初に箱○版のエンディングを見たのはやよいなのですが、
いやー、あまりの堅実っぷりに笑い泣きしました。(Cランククリア)
ネタバレは致しませんが、さすがCエンディング。
何もかも無難で逆に清々しくプロデュースを終えられた気がします。

そういうわけで思い出深い子なんですよ。
あれで中学生ですからね~……。
大学生ぐらいになったら、ニゴニゴにそっくりなんだろうなぁ~……。
中の人があれだけ似てるのは、やよいかりっちゃんぐらいじゃないですかね。
千早は似ない方が良かった所がそっくり(ry
春香はまさかのシンクロ(ry

これ以上書いたら嫉妬されるのは確定的に明らか。
もうやめる事になった。
いや、某スレがそういう流れだったんで。

やよい可愛いよやよい。
ああ、これ程までに純情なやよいに全額投資したい。
喜ぶ顔を見てみたいなぁ。
たくさんの札に囲まれたら、どんなリアクションするかなぁ。
その前に札をたくさん用意しなきゃならんな。
そうだ、銀行へ行こう!
ってぐらい可愛いなぁ。
もはやチワワではなく、やよいが銀行のCMをやれば良いと私は思った。

やよい「給食費が払えません! どうしようぅ~……」
やよい「そんなあなたにア○ム銀行! 手続きには自信があります!」
やよい「三○UF○フィナンシャルグループ、ア○ムです」

尚且つあのCM同様、クリックリの瞳で見詰められて御覧なさいな。
自然と足がア○ムに向かっていくはずです。

そんな冗談はさておき、
やよいは可愛いなぁ。
なんて言うんだろ、ホラ、ん~とね、ホラ、
なんかね、あのね、おっきい目がね、クリクリってしてて、
なんかね、凄いの。
それで、お辞儀をしたら、ビューンって手が面白くてね、
あれはガルウィングだと思われる。

ニゴニゴも可愛いよね。



張温伝ですか?
ええとね、う~んとね、その3は出来たの。
明日からその4ですよその4。
ちなみに、その5で完成すると思われる。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1826
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]