忍者ブログ
架空戦記作成について
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もチマチマ作業しながら本スレ覗くかと思ってみたら、
伊幻の話題で持ちきりじゃ御座いませんか。

むむ……これは溜まった伊幻を消化しろというお告げではあるまいか?
というわけで、十回から十七回までを一気に拝見致しました。
そして話題の十七回、はてさてどういった内容なのかと見てみると……。

糸冬Pーッ!!俺だーッ!!結婚してくれーッ!!
と叫びたくなる程に感涙致しまして候。
糸冬Pのブログも拝見しました。
あのタイミングは確かに賛否両論あると思いますけどね。
言葉が悪いかもしれませんが、
同人であるが故に許されたボケにノリツッコミする時こそ、素人で良かったと思うわけですよ。
ああ、ネタバレせずに自分の気持ちを説明するのが難しい。
とにかく、アレはド直球だったりしたので、マジで感動死する5秒前でしたのよ。
うん、MK5ですよMK5。
伊立の頃の
『資料が揃ってて精巧、至極真面目な物語』
という視聴者の固定観念が仇となってしまったのでしょうか……。

何が言いたいかですって?
MK5が『マジで恋する5秒前』だと思っている私は、
春香の『大好き』が結構好きです。
今は何してるのか分かりませんけど、広末頑張れ。



張温伝?
伊幻拝見の為、台本しか出来ておりませぬ。
動画が完成しても、亜美真美誕生日まではうp出来ないだろうし……。
息抜きした一日で御座いました。

PR

コメント
糸冬の愚痴
どうもお騒がせしております。
かねておりご贔屓いただいてありがとうございます。
この度、張温Pの作者コメントでブログの存在を知り、さっそくリンクを貼らせていただきました。

思えば「張温伝」で、会議室まで穴を掘ってお茶を持ってきた雪歩に大爆笑して「雪歩にはこういう使い方もあるんだ!」と新鮮な感激を覚えた結果、ウチの動画の雪歩は気合い一発で穴を開ける特殊技能者になった気がします。

そういう設定も含め、あれやこれやと結構ネタまみれなシリーズの筈なのに、なんでシリアス筆頭みたいな扱いになっていたのやら、不思議ですね。

今回、ネタを割るタイミングは常道でいけば遅すぎました。
が、結果的には一番「おいしい」タイミングになってしまったような気もします。ある意味ボケの神様が降りてきてるのかもしれません。
【2008/05/18 21:46】 NAME[糸冬] WEBLINK[] EDIT[]
辺境の地へようこそ
こちらこそ、ありがとう御座います。
毎日ブログを拝見させて貰っていますよ。

文章が上手過ぎるとシリアスに見えてしまうっていう糸冬Pの罠に突撃した自分から言わせてもらえば、
ひょっこり出てくるギャグですら、戦国チックな雰囲気満載で、しかも真面目な言葉遣いであの武将達が言ってしまうとなると、シリアスの立役者止まりみたいな所が……w
本スレでも確かに、シリアスといえば伊立・伊幻、りつやぼ、im@s演技に中華無双の四天王みたいなところがありますし……。
高貴な架空戦記だと思っていたら裏切られたっていう感じでしょうかね。
例えば、外見では上品だと思われていたお嬢様に「この変態!ド変態!変態大人!」なんて言葉遣いで罵られたという感じですか。
自分はストライクゾーンのド真ん中なわけでしたが、他の人はS気味だったようで「これはねーよ」みたいな。

あの絶頂時でサプライズとは、ミステリー小説を読んでるかのような程の衝撃度がありましたよ。
自分の予想では「大団円でシリアス、そんな余韻をあのネタで中和して終わるのかな」というセオリーかと踏んでいたのですが、やられましたねw
気持ちよく裏切られまして満足に御座います。

これからのラストスパート、
頑張って下さい。
応援しておりまする。
【2008/05/19 11:55】 NAME[張温] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1819
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]