忍者ブログ
架空戦記作成について
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私「一万円からでよろしいですか?」
お姉さん「よろしいです」

あるあるネタなだけに、
この場面に遭遇して思わずニヤニヤしそうになりました。
相手のお姉さん、ちょっと恥ずかしくなってうつむいた姿もグッド!
これだから楽しいレジ打ち。



張温伝ですが、
辞めませんよw
まだ続けるつもりですが、
大分更新日時から時間が経っている状況ですね……。
エンディングまで大量に溜めて一気に放出しようかと思ってます。
前回のスピードうpも溜め打ちだったわけですし、
最近架空戦記全体も落ち着いてるみたいですから、
のんびりやっていくつもりです。
……落ち着いているというより、飽きられてきた感が……。
いやいや、架空戦記Pがこんな事言ったらダメでしょうか。
とにかく、ゆっくりしていこうね!

PR

コメント
一気拝見も悪くないな・・・!
自分「一万円からでよろしいですか?」
客「~からと言う表現は移動を表す言葉で正しくない。ただしくは一万円でよろしいでしょうか?だ。従業員教育が足りないな!」
…しっかり投書までしていってくれました、本当に(ry

まあ3年ほど前の話ですが。


エンディングまでと言うと何話ぐらいなんでしょ?時間とって一気見しないとな!w
飽きられているかどうかは分かりませんが、完結しないで停止、またはいつ終わるかわからん!な所が見る方にとっては悩み所ですね。誰か全十話とか先に話数決めた戦記始めてみませんかね?(半クルー分16話とか)
【2008/08/16 14:00】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど
店員に文句付ける人もあるあるですね。
マニュアルで造語に近い感じだから、
~の表現はホント勘弁して欲しいのですがねぇ。

張温伝はあと十話以内っぽい気がしないでもなかったり。

毎週決まった曜日にうpして半クルーなら、
アニメ感覚で見れて終わりも分かるんで
凄く見やすい動画になるでしょうね。
それだけで魅力的な動画だと思えます。

そう考えてみると、自分含め架空戦記Pの人達は小説感覚なのかもしれません。
とりあえず終わりは決めているけど、
キャラが走ったり視聴者コメからネタが浮かんだり、思い描いていた展開を現場の判断で急遽変更したりするなどなど、予定を大きくオーバーする出来事があったりするんだと思います。
それで尺が伸びに伸びて話数も増えて、
リアルが忙しくなってきてモチベーション下がって、
ああダメだこりゃ状態になるという悲しい結末が……。
これは小説界でのあるあるネタですよねw
特に同人とかアマチュア小説に多い結末です。
自分もそんな事あったしorz

全ての動画を作り終えてからデビューしていればと、
誰もがそう思っていると思いますw
【2008/08/16 19:22】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]
張温Pまだ忙しいのかな?
えーと、生きてますかw
二か月経ったのでコメントしました。
待ってます。張温Pが帰ってくるのを。
【2008/10/17 23:38】 NAME[名も氏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 初めまして。タクヲといいます。

 実は12月にニコマスPデビューしたPたちが集まって
何か企画をやろうじゃないかという話がもちあがっています。
 企画はまだ立ち上がったばかりですので内容については
まだ何も決まっておりません。
 もしよろしければ、ニコニココミュニティ内の
「ニコマス2007年12月デビューPの集い」掲示板
 http://com.nicovideo.jp/community/co1514
もしくはIRC内のチャンネル「#みんな、しわっす!」まで
顔を出していただけると幸いです。
 もちろん意見のみの参加でも大歓迎ですのでお気軽に。。

 なおIRCについてはニコマスPの知恵袋wiki
http://wiki.nicomas.net/index.php?FrontPage
にあるIRC案内をご覧ください。

 それではこの辺で。
 突然の書き込みで失礼しました。
【2008/10/18 23:27】 NAME[タクヲ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ヒソーリ
>>名も氏さん
生きていますー……けど、
残念なお知らせがあります。

けど、
それは次の動画で発表いたします。

 >待ってます。張温Pが帰ってくるのを。
……ありがとう。本当にありがとう。
名も氏さんが居てくれて本当に良かったです。
創作意欲が全然違いますもんね。
実は最後の書き込みの後はやっぱり忙しくて
モチベーションも右肩下がりの状況でした。
作業も色々滞っておりました。

ですが、最近ようやく作業再開。

誰も見てくれない動画じゃないかと開き直って
かなり自己満足な動画に出来上がりそうですが……w

本当にありがとう御座います。

>>タクヲさん
おろ?
自分にも御声がかかるとは。
すっかり忘れ去られたとばかり思っておりましたw
ちょっと顔出してみますー。
【2008/10/20 09:42】 NAME[張温P] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
張温P
年齢:
1826
性別:
男性
誕生日:
0198/03/27
職業:
校尉
趣味:
虎狩り
自己紹介:
全国の張温ファン、ごめん。
最新コメント
[09/24 張温P]
[09/20 墓地送り]
[04/02 名も氏]
[04/02 伝令]
[03/30 張温P]